ソフトバンクモバイルでは、福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出を記念して、全国のソフトバンク携帯電話取扱店で「お父さんチャンスボックス」をプレゼントするキャンペーンを2014年10月22日より実施している。ソフトバンクショップに赴きゲットしてきたので、本稿で中身を紹介しよう。

全国のソフトバンク携帯電話取扱店でもらえる、お父さんチャンスボックス

本キャンペーンは「ソフトバンク携帯電話取扱店」にて携帯電話・PHSを提示した来店者に、お父さんの特製デザインの箱にお菓子などの詰め合わせが入った「お父さんチャンスボックス」が提供されるという内容。

ソフトバンク利用者でなくてももらえる、お父さんチャンスボックス。何が入っているのだろうか?

ソフトバンク利用者でなくても、来店者全員に提供される。"当たり"の「お父さんチャンスボックス」には2,000円分の商品券(700名)や、オリジナル玩具「しゃべる! お父さん危機一発」(100名)、メモ用紙などのお父さんグッズ(10万名)などが入っているという。キャンペーンは、在庫がなくなり次第終了とのことだ。

2,000円分の商品券が入っていることもあるそうだ

箱の中に手を入れてみると、何やら柔らかい感触のものがいくつも手に当たった。ひとつ取り出してみると、ラーメン風の見慣れたお菓子。もうひとつ取り出してみると、細長い棒状の見慣れたお菓子だった。そして、かわいい飴ちゃんも入っている。小腹を満たすには、これくらいのお菓子が嬉しい。

箱の中に手を入れてみると……。ん? お菓子がたくさん見えるゾ!

さて次のグッズを取り出すと、それはソフトバンクのCMでおなじみの”お父さん犬”の絵柄が入ったポケットティッシュだった。ここで突然、向かいのデスクの電話が鳴り響く。近くには出られそうな人がいない。仕方ないので、ティッシュで手を拭って電話に出ることにした。早速役に立ったポケットティッシュ。ポケットティッシュは、いくつあっても困ることはないのだ。

お父さんの絵柄が入ったポケットティッシュも入っていた

さて、早くも箱の中身は最後の1品となってしまったようだ。商品券2,000円分を期待していたのは言うまでもないが、どうも簡単には出てくる気配がない。タイガースファンであることもマイナスに作用したのだろうか。恐る恐る、最後の1品を取り出してみた。すると……

お父さんの顔が大きくプリントされたお財布がっ!!

お父さん犬の写真入りお財布だった。どちらかというと、お財布よりその中身(商品券2,000円分)が欲しかったのだが、でもタダでもらえたのだし、ドキドキ感も味わえたのでこれはこれで良しとしたい。

こちらすべてが、今回ゲットしたお父さんチャンスボックスに入っていた

ちなみにパ・リーグ覇者の福岡ソフトバンクホークスは、10月20日、日本ハムに勝利して3年ぶり15度目の日本シリーズ進出を決めた。10月25日からは、甲子園球場で日本シリーズが始まる予定だ。こちらも大いに楽しみである。