気になる男子にアプローチする方法

知り合った人からうようよメッセージが届くとのことですが、やっぱり連絡を取るのはLINEが多いんですか?

「そうですね、圧倒的にLINEが多いです。あとはFacebookのメッセンジャーかな。メールは仕事で使うくらいで、プライベートでは全然使わなくなっちゃいました。メールだとどうしても堅苦しくなっちゃって」

それは少しわかるかも。でも逆に気軽すぎて、あまり親しくない人とLINEするのは気が引けちゃうってこと、ありませんか? 筆者はそのタイプなのですが……。

「ないですね。気軽だから打ち解けてうまくいくんじゃないですか! メールだとどうしても仲良くなるのに時間がかかりますし、LINEを使っていない人とは連絡取りたくないなぁ……」

LINEでスタンプを誤送信すれば恋人が作れると語るRさんのiPhone

LINEは気軽にやりとりができるから、好きな人と距離を縮めるのにもってこいのツールなんですね。

「そうですよ! だって、気になる人にわざとスタンプとかを誤送信して、そこからご飯行って、付き合うことになった、なんてよくある話じゃないですか」

え?! よくあるんですか? どちらかというと初めて聞きましたが! お勉強になります。誤送信からご飯の約束に持っていくの、難易度高い気がしないでもないけど……。確かにコミュニケーションを気軽に取れるというのはよくわかるかも。筆者も母がLINEを始めてから、以前より頻繁に連絡を取るようになったもんなぁ。そういう手軽さがメールや電話にはないですよね。

「そうなんです、だからガラケーでLINEを使っていない人とはどうしても疎遠になってしまいます。あ、あとガラケーを使っている男性は3タイプに分かれると私は分析しているんですよ」

それは気になる! どんな種類があるのか、Rさんの分析を詳しく聞かせてください!