……ということでそろそろこの茶番も終わろう。
結局のところ、Siriは男女どっちなのよ?
「"設定"で変更できます」とマジレスされてしまった。いや、まぁ、そうなんだけどさ……。
ということで、新しくなったiOS7.1では、男性のSiriが追加されたものの、声色以外は特に女性との違いはなしという結論に。ただししゃべり方は滑らかになって、だいぶ日本語に慣れてきた感じがする。声の認識精度も良好だし、これは次回バージョンでのさらなる成長に期待ですな。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
iCloudメールで「自動仕分け」する方法
問題ないメールが迷惑メールに誤判定されたら? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
iPhone基本の「き」 第687回 iOS 26の新機能 - 「低電力モード」とは違う? 日常使いの節約に「適応型電源制御」
iPhone基本の「き」 第676回 iOS 26の新機能 - 謎の新アプリ「プレビュー」は消す? 消さない? どう使う?
iPhone基本の「き」 第686回 iOS 26の新機能 - 迷惑電話に出なくて済む「着信スクリーニング」機能
アップル(Apple)が提供するiPhone/iPadの最新情報を発信。端末・iOSの最新情報だけでなく使い方(ハウツー)も。