KDDI、沖縄セルラーはnanapiと共同で、日頃の疑問を「au スマートパス」会員同士で回答しあえるQ&Aサービス「モヤモヤnanapi for au」の提供を25日より開始する。利用料は無料。

「モヤモヤnanapi for au」利用イメージ図。日常生活で感じた悩みを投稿し、ユーザー同士で回答しあうことで日頃の"モヤモヤ"を解消できる

モヤモヤnanapi for auは、nanapiが運営するQ&Aサービス「モヤモヤnanapi」のauスマートパス版。恋愛、美容、育児などに関する"モヤモヤ"を投稿し、ユーザー同士で回答し合うことで日頃の悩みを解決できる。

アクセス方法は以下の通り。「auスマートパス」TOP画面から「MENU」→「auサービス・サポート」→「auサービス」を開き、「モヤモヤnanapi for au」を選択する。また「auスマートパス」TOP画面のタイムラインに掲載される質問記事からもアクセス可能。

対応機種は、auスマートフォン、Android搭載auタブレット。ただし、「IS01」「Windows Phone IS12T」「SMT-i9100」は対象外となる。

(記事提供: AndroWire編集部)