韓国Samsung Electronicsは3月14日の19時(現地時間)より、米国・ニューヨークで新製品発表イベント「Samsung Unpacked 2013」を開催。次期フラグシップモデル「GALAXY S IV」が発表されるとみられている。同イベント開始を前に現地では、タイムズスクエアを取り囲むようにSamsungが広告を掲示しており、盛り上げを図っている。

タイムズスクエアに出稿されたSamsungの広告

この広告では、「BE READY 4」(4の準備を)というコメントとともに「THE NEXT GALAXY」と記載され、第4代目の主力機GALAXY Sの広告であることを伺わせている。タイムズスクエアの広告の中には、LGが「Optimus G」の「is here 4 you now!」という広告を、Samsung広告の上に掲示。「4」を並べることで、すでに入手できる端末をアピール。激しい火花を散らしている。

タイムズスクエアを見回すとSamsungの広告がすぐに見つかる

明らかにSamsungの「4」を意識したと見られるLGの広告も

前述の通りイベントは、ニューヨーク・タイムズスクエアの会場で14日の午後19時より開始。日本時間では15日の午前8時スタートだ。弊誌では、現地から発表イベントの模様をお届けするので、ご期待いただきたい。