ボーズは8日、同社直営店では最大級の売り場面積を持つという「ボーズ・プレミアムストア心斎橋」をオープンした。同社国内直営店では初の"プレミアムストア"の名を冠した店舗であり、1F・2Fの2フロアからなる大型路面店だ。ビジネス街と繁華街が交わる長堀通に面し、同社らしいシックでスタイリッシュな外観となっている。

「ボーズ・プレミアムストア心斎橋」

1Fは無響室を思わせる凹凸の壁面で囲まれており、音響にこだわった同社の直営店らしい斬新なデザイン。展示販売されているのは、携帯プレーヤーに対応したヘッドホンやドックシステム、スマートフォンに対応するマイク付きのヘッドホン、小型スピーカーなど。そして、オンラインストアや直営店のダイレクト販売商品である小型高音質オーディオ「Wave Music System」も展示販売されている。「Wave Music System」には興味があったが、自分の目と耳で確認しないと納得できない、という人は足を運んでみよう。

ホワイトで統一された1F店舗内部

もちろん、各種ヘッドホンやスピーカーも、携帯プレーヤーやパソコンに接続された状態で展示されているので、その音質を自分の耳で体感したり、装着感を確認することが可能。多種多様なボーズ製品の聴き比べが行える場としても、貴重な店舗となるだろう。

ヘッドフォンやスピーカーなどは携帯プレーヤーなどに接続された状態で展示され、視聴可能

オンライン販売限定商品の「Wave Music System」も展示販売されている

2Fには、ガラス張りのリスニングルームが2室とミニシアター1室が完備されているほか、同社製品第1号として販売されたスピーカー「2201」の展示などが行われている。

同社製品第1号のスピーカー「2201」

「Wave Music System」の内部構造や、販売が終了した小型スピーカーの名機「101」展示も

リスニングルームとミニシアターでは、大画面の液晶モニタに映し出させる映像と同社ホームシアターシステムを組み合わせた環境の視聴・体感が行える。ホームシアターシステムの視聴設備をここまで整えた店舗も国内初ということなので、実際の映像と音響を同時に体験して、同社ホームシアターシステムの真価を確認してみよう。特にミニシアターでは、驚きと感動が味わえるアトラクション的なデモンストレーションも提供しているので、時間があればぜひ体験して欲しい。

ガラス張りのリスニングルームには、同社ホームシアターシステムのほかに、大型液晶モニタやソファーを完備

「VideoWave entertainment System」のデモンストレーションなどを提供するシアタールーム

なお、同店舗では「VideoWave entertainment System」を体感した先着500名にプレミアムグッズをプレゼントするオープニング・キャンペーンを実施中。また、2008年に販売が終了した後も絶大な支持を集めたという小型高性能スピーカー「M3(Micro MusicMonitor)」を限定20セットで販売。こちらは、オープン後の数時間で完売している。

ボーズ・プレミアムストア心斎橋

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10
シエロ・アズールビルディング1F/2F
営業時間 : 11:00-20:00