ラナは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約により、「ディズニー・モバイル 公式アクセサリー」の販売を開始すると発表した。全国のSoftbankショップにて9月上旬より順次販売する。

「ディズニー・モバイル 公式アクセサリー」©Disney

今回用意された公式アクセサリーは、携帯ストラップ、携帯ポーチ、覗き見防止シートなど7製品。どれもミッキーマウスがモチーフとなっており、ディズニー・モバイル端末「DM001SH」「DM002SH」と統一感のとれたデザインに仕上がっている。これらの公式アクセサリーは、大人の女性をターゲットに、ケータイを使うたびに誰もが目を留めてしまう美しいデザインを目指して開発されたという。

携帯ストラップは全3製品がラインナップ

携帯ストラップは、「アクリルストラップ」「レザーストラップ」「ミラーストラップ」の3種類。

アクリルストラップは、ミッキーマウスをかたどったアクリルビーズを使用したストラップ。王冠のかぶったミッキーのアクリルビーズと本皮素材の提げひもを採用し、”フェミニン&エレガント”な印象を演出したという。カラーバリーエーションは、クリア、ピンク、ブルーの3色。価格は2,380円。

ミッキーマウスをかたどったアクリルビーズが輝く「アクリルストラップ」

本皮素材を使用した「レザーストラップ」

背面にミラーを埋め込んだ「ミラーストラップ」

レザーストラップは、本皮素材を使用したストラップ。ミッキーマウスのシルエットをかたどった本皮素材に、ミッキーのモノグラムを全面にプリントしたデザインになっている。飾り立てず、上質な雰囲気を醸し出す大人のストラップになっているという。カラーバリーエーションは、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色。価格は1,780円。

ミラーストラップは、重量感のある金属素材を使用したストラップ。表面にはミッキーのモノグラムがプリントされ、裏面には小さなミラーが埋め込まれている。カジュアル過ぎず、エレガント過ぎず、どんな時もおしゃれ心をくすぐる"チャーミングな"ストラップになっているという。カラーバリーエーションは、シルバーとピンクの2色。価格は1,780円。

ミッキーのアイコンがプリントされた液晶保護シート

覗き見防止シート「アートブロック」

液晶保護シート「クリアシート」

液晶保護シートは、「アートブロック」と「クリアシート」の2種類。アートブロックは、全体にキラキラのグリッターラメを施した覗き見を防止シートで、右端に配置されたミッキーのアイコンがワンポイントになっている。カラーバリエーションは、ブラックとピンクの2色。価格は1,200円。

クリアシートは、シンプルなデザインが特徴の液晶保護シートで、右端に配置されたミッキーのアイコンがポイントになっている。カラーバリエーションは、シルバーとピンクの2色。価格は880円。

ミッキーのモノグラム加工が施された「ポーチ」とミッキーモノグラムがプリント「メタルシール」

ミッキーのモノグラムのエンボス加工が施された「ポーチ」

角度によって輝きが変化する「メタルシール」

このほか、光沢のある生地を採用し、ミッキーのモノグラム型のエンボス加工を施した「ポーチ」、ミッキーのシルエットに切り抜かれた「メタルシール」を用意。ポーチのカラーバリエーションはシルバーとピンクの2色で、価格は2,380円。メタルシールは、SとLの2サイズ用意され、ゴールドとシルバーの2色展開。価格は580円。