“新食感”の凍らせたチューハイ「氷結 アイススムージー」が新登場

 

キリンビールは、“新食感”の凍らせたチューハイ「氷結 アイススムージー」(150mlスパウトパウチ、オープン価格)を発売する。海外では既にブレイク中だというフローズンパウチカクテルだが、キリングループは「20代を中心に、お酒を楽しむ新スタイルとして定着させたい」と、今回パウチに入れた同商品を開発。「一番搾り フローズン<生>」やワインフローズンで“フローズンタイプのアルコール飲料”の市場を創造してきた同グループが、人気ブランドの「氷結」でも新しい飲み方を提案していく。

このたび発売されるのは、「氷結 アイススムージー」のシチリア産レモン味とライチ味。また、同時に「スミノフ フローズン」(150mlスパウトパウチ、オープン価格)も展開されるが、こちらはレモンライムフレーバーのシトラスダイキリ味と、ココナッツパインフレーバーのピニャコラーダ味の2種類を揃える。いずれも7月1日より、1都6圏(※東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬)のコンビニエンスストアや5カ所の球場で限定販売される予定だ。

「氷結 アイススムージー」「スミノフ フローズン」の注目ポイントは3つ。缶やびんでは表現できなかったという“冷たさ”が実感できる「パウチ型の新容器」、シャリシャリとした「新食感」、凍らせたチューハイを“ギューッと握って、チューっと飲む”という「新しいスタイル」だ。同社マーケティング部商品担当主査 井本亜香さんは、「トレンド感のある商品を、と開発しました」とコメント。「『氷結 アイススムージー』は氷結協賛の夏イベント(音楽フェスや海の家など)などでも展開されるので、ぜひ皆様に体感してほしいです」とアピールしている。

ちなみに、27日に開催されたメディア向け先行試飲会では、明治神宮野球場のキュートな売り子10人が登場し、同商品をPR。「アイススムージーなら試合に熱中してもこぼれにくそう!」といったコメントのほか、「シャリシャリした食感なので女性にも好まれそう」「ビール以外のものが飲みたい時間帯もあると思うので、そんな時はお勧めしたいです」といった声も。ビデオメッセージで登場した女優の木村文乃は「冷たくてすっごく爽快!」と試飲の感想を話していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】JR西日本の車両・列車 第21回 阪和線用新型「225系5100番台」いよいよ7/1デビュー
[22:59 6/30] ホビー
結婚したくない理由、独身男性の2割が「経済的に不安」
[22:52 6/30] マネー
クレジットカード不正使用被害額、3カ月で37億円 - 前期比39.6%増
[22:31 6/30] マネー
[USJ]悟空とフリーザがフルCGアニメで対決! 「ドラゴンボールZ」4Dアトラクションお披露目
[22:22 6/30] エンタメ
国民年金納付率は63.4%に - 4年連続上昇
[22:19 6/30] マネー