ランサムウェアや標的型攻撃などにより、PC(エンドポイント)は常に情報漏洩リスクにさらされている。組織内に、管理者が把握できていないIT機器が1台でもある場合、そのような機器はOSやソフトウェアの更新プログラムが適用されず脆弱性が放置されている可能性も高く、マルウェアに感染したり、踏み台として悪用されたり、ランサムウェアの被害に遭うなどのリスクも高まってしまう。IT機器を管理下に置いている場合でも、OSやソフトウェアの更新プログラムを適用せず脆弱性を放置していると、同様のリスクが発生する。

進化するサイバー攻撃の脅威に対応するためには、組織内のエンドポイントをすべて把握し、OSやソフトウェアのアップデートを徹底することが必要不可欠だ。加えて、パターンファイルに依存したマルウェア検知だけでなく、未知の脅威を検知し、素早い調査・駆除を可能にするEDR製品も活用すべきだろう。

Sky 提供資料
クライアント運用管理ソフトウェア ― SKYSEA Client View
> > 資料ダウンロードはこちら

*  *  *

以下からダウンロードできるコンテンツでは、組織内のすべてのIT機器を把握し、セキュリティ対策を行き渡らせることで、サイバー攻撃に遭いづらい環境づくりをサポートするソリューションを紹介している。

IT資産管理やセキュリティ強化にとどまらず、ログ管理やデバイス管理、モバイル機器管理(MDM)や、EDR活用などを一括で行いたいというニーズも満たす内容となっている。IT運用管理に課題を抱えている組織は参考にしてみてはいかがだろうか。

ダウンロード資料のご案内

Sky 提供資料
クライアント運用管理ソフトウェア ― SKYSEA Client View
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:Sky