Office 2008 for Macの新機能「My Day」は、Entourage 2008で管理するカレンダーをすばやく確認できることが大きな特徴。イベントやToDoの確認 / 変更に利用でき、メニューバーに常駐させておきショートカットキー ([Control]+[M]キー) でいつでも呼び出せる。Entourage 2008を起動するほどではない用事を足すとき、そのフットワークの軽さが大いに役立ちそうだ。

新しくTo Doを作成することもできる。画面左下の[新しい仕事]ボタンをクリックすると、画面下に文字入力欄が現れるので、To Doのタイトルにしたい文字を入力して[Enter]キーを押せばOK。情報はダイレクトにEntourage 2008へ伝えられ、すぐにTo Doリストに掲載されるはずだ。

My Dayで登録した仕事 (To Do) は、即座にEntourage 2008に反映される

なお、このとき登録したTo Doは、開始日 / 期限とも作業日当日に設定される。変更したい場合には、My Dayの画面下部にある[e]ボタンをクリックしてEntourage 2008を起動し、To Doリストから作業を開始しよう。