社内会議やクライアントへのプレゼン資料作成など、Excelのグラフ機能は様々なビジネスシーンで活用できる。どうすれば、分かりやすくて伝わりやすいExcelのグラフを作ることができるのか?本連載では、グラフの特徴や基本的な作成・編集の方法のほか、グラフを"魅せる"ための実践テクニックを紹介していく。
kintoneで手書きの契約書作成を2000時間削減した宮城県の住宅会社、ヒントは"大縄跳び"?
リアルタイム翻訳の「DeepL Voice」がZoom Meetingsと連携開始、対応言語を拡大
Google Workspaceをビジネスで活用する 第116回 「Googleスライド」の「Gemini」サイドパネルでプレゼン資料作成を効率化
日本語入力高速化 第1回 なぜ日本語入力が遅いのか? 文字入力の基本を見直す
サイボウズ、Web標準化の国際団体W3C(World Wide Web Consortium)のメンバーに加入
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。