社内会議やクライアントへのプレゼン資料作成など、Excelのグラフ機能は様々なビジネスシーンで活用できる。どうすれば、分かりやすくて伝わりやすいExcelのグラフを作ることができるのか?本連載では、グラフの特徴や基本的な作成・編集の方法のほか、グラフを"魅せる"ための実践テクニックを紹介していく。
弥生、中小企業支援のクラウドサービス「弥生会計Next」を正式リリース
Google Workspaceをビジネスで活用する 第109回 「NotebookLM」の新機能、Webからソースを探す機能とマインドマップを使ってみよう
ソフトバンク子会社のGen-AX、コンタクトセンター向け生成AI「X-Boost」提供開始
サイボウズ快進撃の裏側、青野社長を直撃‐「当たり前の存在を目指す」
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第46回 接続専用でデータを取得する方法 クエリのマージ(1)
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。