サイトを活用した情報収集で、作業効率を上げる!

社内で何らかのIT製品の導入を検討する際、読者の皆さんはどうやって情報を集めているだろうか。製品ジャンルをキーワードにインターネットを検索したり、IT製品の展示会を訪れたりと、その方法はさまざまあるかと思う。ただし、いずれも相応の時間がかかることは否めない。

そんな時、主要な製品の情報を手軽にまとめて比較できれば、情報収集にかける時間をぐっと短縮することができる。そこでオススメしたいのが、昨年9月よりマイナビニュースで提供している「IT Search+」だ。

IT Search+のトップページ

同サイトの「IT製品比較」コンテンツでは、13ジャンル/39カテゴリを設け、多数のIT製品情報を掲載している。掲載されている情報をただ閲覧するだけでなく、Excel形式の比較表を作成したり、資料を一括ダウンロードしたりできるのが特徴だ。