前回に引き続き、Microsoft PowerPoint Liveを紹介します。PowerPoint Liveの開始方法については、第122回の記事を参照してください。以下、すでにPowerPoint Liveに参加している状態での機能を説明します

聴衆が自分の好きな言語で読める

プレゼンテーションを視聴する参加者を聴衆と呼びます。

PowerPoint Liveでは、聴衆がTeamsの自動翻訳機能を使用できます。

(1)プレゼンテーション中に「その他のオプション」をクリック。
(2)「スライドの翻訳」をクリック。
(3)言語一覧から表示させたい言語をクリック。

  • スライドの翻訳」をクリックし、言語一覧から表示させたい言語をクリック

(4)自動翻訳されたPowerPointのページ。

  • 自動翻訳されたPowerPointのページ

プレゼンテーションのオリジナルの言語に戻すときは、言語一覧で「最初」を選択してください。

オンライン会議に参加している他のユーザーには影響しません。自分の表示だけが翻訳されます。

他の参加者には影響しない自分だけの表示を、PowerPoint Liveではプライベートビューと呼びます。

また、テキストデータを翻訳しているため、画像データ(写真やイラスト)を翻訳することはできません。

聴衆が見たいページに移動

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら