昨今、世間を騒がせているテキスト型の生成AI「ChatGPT」。チャットプラスの調査によると、日本におけるChatGPTの認知度は約4割。すでに業務の効率化に活用しているビジネスパーソンも少なくないだろう。
この新技術を受け入れている企業は、どのように自社のサービスと連携させているのだろうか。本稿では、5月10~12日の期間、東京ビックサイトで開催された展示会「第7回 AI・人工知能EXPO【春】」でみた、ChatGPTを活用したサービスの事例を3つ紹介していこう。
昨今、世間を騒がせているテキスト型の生成AI「ChatGPT」。チャットプラスの調査によると、日本におけるChatGPTの認知度は約4割。すでに業務の効率化に活用しているビジネスパーソンも少なくないだろう。
この新技術を受け入れている企業は、どのように自社のサービスと連携させているのだろうか。本稿では、5月10~12日の期間、東京ビックサイトで開催された展示会「第7回 AI・人工知能EXPO【春】」でみた、ChatGPTを活用したサービスの事例を3つ紹介していこう。
本当にあったエンジニアの転職体験談
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった
AI時代に「必要とされる人材」とは??」4月1日より…
71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?
あなたが「本領発揮できる職種」をサクっと診断!
エンジニアあるある!? システム開発現場・実録IT用語辞典
昭和に取り残された中小企業を救ったkintone、夢の国をまねた『入り口は一つ作戦』
定時で上がろう! Excel関数の底力 第71回 “動的なグラフ”の作り方、関数SERIESを上手に活用
ドライバーの待ち時間を減らせ、アクトワンヤマイチの「物流2024年問題」への対応とは?
定時で上がろう! Excel関数の底力 第66回 複数列で重複データを除外する方法、関数UNIQUEの応用
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第11回 行と列を削除する操作手順
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。