日本サニパックは、1970年の創業以来、開発から製造までを自社で行っているポリ袋・ごみ袋の総合メーカーだ。同社は、清潔で快適な生活をサポートする「ソーシャルインフラ」を担う企業として進化を続けるために、50周年を迎えた2020年に、DX(デジタルトランスフォーメーション)による次世代型ビジネスモデルへの変革を打ち出した。
同社はマーケティンググループを新設、同グループでデータを活用して「次の50年」につなげる施策を行っているマーケティング開発部 部長代行の津川陽平氏に話を聞いた。
日本サニパックは、1970年の創業以来、開発から製造までを自社で行っているポリ袋・ごみ袋の総合メーカーだ。同社は、清潔で快適な生活をサポートする「ソーシャルインフラ」を担う企業として進化を続けるために、50周年を迎えた2020年に、DX(デジタルトランスフォーメーション)による次世代型ビジネスモデルへの変革を打ち出した。
同社はマーケティンググループを新設、同グループでデータを活用して「次の50年」につなげる施策を行っているマーケティング開発部 部長代行の津川陽平氏に話を聞いた。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第11回 「ChatGPT登場以来の衝撃」と騒がれているNotebookLMの「Audio Overview」とは
利用者がつい見てしまうInstagramのリール動画を作る3つの原則とは?
関通、個人情報保護委に報告 サイバー攻撃被害で続報
鹿島建設、クラファンで3.2億円超の支援 立体音響スピーカーに注目、初のBtoC商品
元AKB48の柏木由紀「日常生活にフェムケアを」 マツキヨココカラの新ブランド発表会に登場
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。