マネーフォワードは3月1日、 電子契約・契約書管理サービス「マネーフォワード クラウド契約」において、 同じテンプレートの複数の契約書を一括で作成・申請・承認・送信ができる「一括送信機能」の提供を開始した。

「マネーフォワード クラウド契約」は、契約書作成から、稟議、押印申請、契約締結、保管、管理までクラウド上で完結できる電子契約・契約書管理サービス。

同サービスは、契約データを債務管理や人事管理に連携させることで、契約書管理にまつわる業務を効率化し、バックオフィス全体の生産性向上を実現する。

これまで、同じテンプレートの契約書を複数名に送信する場合、1件ずつワークフローに沿って申請し送信する必要があった。新機能を利用することで、複数の契約書を一括で作成・申請・承認、送信することができ、ワークフローの申請側、承認側ともに手間や時間の削減が可能になる。

  • 「マネーフォワード クラウド契約」の一括送信機能が利用できる画面