ソフトバンクは1月24日、インターネット上に個人情報が流出していないかをチェックする個人情報流出チェック機能など、スマホを安全・安心に利用するためのサービスをまとめた「セキュリティパックプレミアム」を1月28日に提供すると発表した。ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO(ラインモ)の各ブランドのユーザーを対象に提供する。月額料金は770円で、初めて加入する場合は1カ月無料で利用できる。

セキュリティパックプレミアムは、現在提供中のセキュリティーサービス「セキュリティパックプラス」にはない個人情報流出チェック機能を追加したのが目玉。個人情報流出チェックでは、メールアドレスや各種SNSなどの会員ID、クレジットカード番号、銀行口座情報などの個人情報の流出を検知すると、対処方法とあわせて通知してくれる。

セキュリティパックプラスで提供中の「危険サイトチェック」や「迷惑電話チェック」、セキュリティー被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」、子どもの居場所が確認できる「位置ナビ」、家庭で利用しているパソコンを詐欺サイトやウイルスなどの危険から守る「PCセキュリティ」なども提供する。

対象機種は、ソフトバンクがiPhone、スマートフォン(Androidスマートフォン)、iPad、タブレット。ワイモバイルとLINEMOがiPhone、スマートフォン(Androidスマートフォン)。対応機種以外は動作保証外となる。

現在提供しているセキュリティパックプラスは、1月27日で申し込みの受付を終了する(利用中のユーザーは継続して使える)。

「セキュリティパックプレミアム」の提供開始に合わせて、ソフトバンクとワイモバイルのユーザーを対象に「セキュリティパックプレミアムサービス開始記念! PayPayクーポンプレゼントキャンペーン」を実施する。期間中にセキュリティパックプレミアムに新規加入し、加入から7日以内に「セキュリティOne」の設定を完了すると、最大50%のPayPayポイントが付与されるPayPayクーポンをプレゼントする(付与上限は1,000円相当)。期間は3月31日まで。