新作オリジナルアニメ「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」が、動画配信サービス・Netflixにて2024年秋に独占配信されることが発表された。あわせて最新の予告映像が公開されたのだが、これがネットで「実写っぽい」「めっちゃすごい!」などと話題になっている。

「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」は、「ガンダム」シリーズの第1作目「機動戦士ガンダム」(1979年)の舞台となる、一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてたオリジナルアニメで、世界配信向けに全6エピソード(30分×6話)の作品として展開される。

映像制作スタジオ・SAFEHOUSEと、バンダイナムコフィルムワークスが共同で制作している作品で、映像は米Epic Games社が開発したリアルタイム3D制作ツール「Unreal Engine5」を用いて描き出される。

<動画>『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』予告

今回公開された予告映像では、主人公ソラリ率いるレッド・ウルフ隊の駆るザクⅡの激しい戦闘シーンのほか、ソラリと行動をともにする仲間たちの姿、連邦軍が開発した最新鋭モビルスーツである「ガンダムEX」の姿などが確認できる。

  • 実写のようにリアルに描かれる

    実写のようにリアルに描かれる

  • ガンダムEXは、敵地深部への強行偵察・後方撹乱のために地上での運動性能と稼働時間を重視して設計された機体だそう

    ガンダムEXは、敵地深部への強行偵察・後方撹乱のために地上での運動性能と稼働時間を重視して設計された機体だそう

ネット上では「実写っぽいガンダム…いいな」「え、こんなの見るじゃん…」「ガンダム実写か」「これ面白そう!絶対見よ」「めっちゃすごい!Netflix独占かー」などの声が寄せられた。