ハーマンインターナショナルは、JBLブランドの光るパーティースピーカーなどを体験できるポップアップイベント「JBL MEGA BOX」を、東京・渋谷で11月22日〜26日の5日間開催。来場特典として、JBL製品などが当たるSNS投稿キャンペーンも実施する。
会場はスクランブル交差点にほど近い「ZeroBase 渋谷」(東京都渋谷区道玄坂2-5-8)。カラフルに発光するLEDを搭載したワイヤレススピーカー「PULSE」シリーズの最新機種「PULSE 5」や、クラウドファンディングサイトのGREEN FUNDINGで先行登場した“怪物級”大出力スピーカー「PartyBox 710」をはじめとする「PartyBox」シリーズが集結し、暗闇で光と音に包まれる全身没入空間を楽しめるという。スピーカーで作られた「スピーカーウォール」も出現し、「普段の生活では味わえない、たくさんのスピーカーに囲まれたフォトスポット」も用意する。
ほかにもDJによるスペシャルプレイ(時間制)や、グラフィックアーティスト のLUCKSTOCK(ラックストック)の手による巨大ウォールアートがブラックライトで浮かび上がるといった「見て、聴いて存分に楽しめる企画」を予定している。
さらに地下1階には、JBLを代表するスピーカーが集合し、スタジオモニターシリーズや、「L Classic」シリーズなどで作られたスピーカーウォールによる「レトロムードのフォトスポット」が登場。伝統的なJBLスピーカーの思想を受け継いだ、最新の無線LAN対応スピーカー「Authentics」シリーズと、JBL初となるレコードプレーヤー「Spinner BT」、完全ワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドホンの新製品も展示する。
音楽ユニット・水曜日のカンパネラの詩羽をイメージキャラクターに起用した屋外広告を、イベントに先がけて11月20日から渋谷スクランブル交差点とシブクロビジョンで展開中。秋葉原と池袋、大阪・梅田でも順次展開する。
■屋外広告 展開期間
- 渋谷6面ビジョンプレミアムシンクロ:11月20日~11月26日
- シブクロビジョン:11月20日~11月26日
- ヨドバシカメラ LINKS UMEDA:12月1日~12月31日
- ヨドバシカメラ マルチメディア秋葉原:11月14日~12月31日
- 池袋ヒットビジョン:12月18日~12月31日
渋谷ではイベント来場者限定のSNS投稿キャンペーンとして、指定のハッシュタグと会場写真をアップすると、抽選で「音楽、最高ッ!」キャンペーンのイメージキャラクターを務める詩羽関連グッズのほか、完全ワイヤレスイヤホンやポータブルスピーカー、ノベルティなどが当たるキャンペーンを開催。詳細は会場で案内するという。
ほかにも、JBL正規販売店で期間中に完全ワイヤレスイヤホン「TOUR PRO 2」や「Soundgear Sense」、Bluetoothスピーカーの「FLIP 6」や「PULSE 5」といった対象商品を購入し、専用フォームから応募した人の中から、抽選で計2,000人にJBL オリジナルグッズをプレゼントする購入特典キャンペーンを実施中。外れた場合も、さらに抽選で10人に冬の食卓を彩る豪華グルメが当たるWチャンスも実施する。
購入期間は11月14日~2024年1月10日。応募受付期間は締切が2回あり、第1回は12月15日23時59分、第2回は2024年1月15日23時59分。 詳細はキャンペーン特設サイトを参照のこと。