食品メーカー・日清食品の公式X(旧Twitter)が紹介した「『うわっ!いらねっ!』となるマグネット」に、ネットで「よくポストに入ってるやつだ!」などと注目が集まっている。うん、よくポストに投函されていそうなマグネットだ。

話題となっているのは、日清食品の公式Xが11月13日に投稿したもので、「うわっ!いらねっ!ってなるマグネットを作りました」というコメントとともに、1枚の写真を掲載。写真には、「空腹のトラブルお任せください!」という大きな文字とともに同社のカップヌードルがデザインされたマグネットが写っている。まるで、よくポストに投函されている水道修理のマグネット広告みたいなデザインとなっているのだ。

マグネットにはほかにも、「すぐ食べたい」や、「めんどくさい」というユーザーの悩みと、それに答える「3分で解決!TVCMでおなじみの!日清食品のカップヌードル」という謳い文句などが書かれている。また、電話番号にもこだわっており、「■▼●▲ - 7329(なぞにく) - 3150(さいこう)」となっている。色合いや、フォントなどから、一見すると本物のアレらのマグネット広告と見間違えてしまいそうなほど精巧だ。お遊びで作ったものだろうが、ちょっと本当にグッズ化して提供して欲しい気がしてくる。当該ポストは話題を呼び、記事掲載時点ですでにいいね数は17万件、リポスト数は3万件を超えている。

ネット上では「ケース買いの特典に付けたら売り上げ上がりそう笑」「安くて早くて安心ね」「めっちゃ欲しいと思うのは私だけ?」「ドアポケットに入っていたら、めちゃ嬉しい☺️」「よくポストに入ってるやつだ!!いいクオリティしてるなぁw」「うわっメッチャ欲しい🤩」「公式様の謎の遊戯」などの声が寄せられた。