食品メーカー・日清食品の公式X(旧Twitter)が、9月1日から開始している「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」の新CMを公開したのだが、その動画があまりの可愛さなどから注目を集めているようだ。ネットでは「あざとい」「ピポワンのフロップニクじゃん!!」などと話題だ。

話題となっているのは、9月18日に投稿された日清食品の公式Xに掲載された動画。「スマホでネコは、飼えます!」というコメントとともに、「カップニャードルキャンペーン」を伝える内容の新CMの動画を公開した。この新CM動画は、日本のポップバンド・PEOPLE 1の有名楽曲「フロップニク」をパロディしたものと見られ、「カップニャードル」の遊び方として「買って、食って、撮って、飼える」とリズミカルにキャンペーンの宣伝を行なっている。

このあざとく、可愛らしい動画は話題を呼び、記事掲載時点で当該ポストのいいね数は4.5万件、リツイート数は7,800件、動画再生回数は734万回を突破している。

ちなみに「カップニャードルキャンペーン」だが、カップヌードルを買うと、スマホで「フタ裏ネコ」を飼えるというもの。カップヌードルの蓋の裏に描かれた"フタ裏ネコ"を、スマホのカメラで撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」に「ニャードル」が出現。特設サイトにログインすると、さまざまなアイテムを1日1回入手でき、集めたアイテムを使って「ニャードル」と遊んだり、「自分の部屋」を飾り付けたりして楽しめるとのこと。同キャンペーンは12月31日までの期間限定となっているので、興味があれば早めにチェックしてほしい。

ネットでは、「あざとい💛💛」「フロップニクだぁぁあ!」「コールアウルさんの絵が最高に可愛すぎる!!」「フロップニク!」「猫じゃないのもいる」「カップヌードル若者の需要をわかりまくってるの好き」「people1やんけぇ!!!」「ニャードルカワイイ」「可愛いCMですね」などと話題になっている。