ジー・モードは、Nintendo SwitchおよびSteam向け新作ゲーム『OU』の発売が2023年8月31日に決定したことを発表した。価格は2,400円。

『OU』は児童文学の中に迷いこんだような手書きの世界と、ギターをはじめとした暖かな演奏が特徴のアドベンチャーゲーム。主人公の少年「OU」が唯一使うことのできる道具「ふせん」で情報を手に入れ、物語を進めていく。

ニンテンドーeショップでは、ダウンロード版の予約販売を開始。予約期間中から2023年10月1日までは通常価格の15%オフの2,040円で購入できるセールを開催する。

「だいじなおはなしが、あります。」
どこか遠い日々に見た、
おぼろげな景色のような世界・ウクロニア。
干上がった河原で、記憶を失くした状態で目覚めた少年「OU」。
尻尾に火をつけたオポッサム「サリー」に誘われ、自身の物語を追う旅に出かける。
彼を追う「サウダージゴースト」。
主人公と瓜二つの「ジェミニ」。
悲劇に誘う「泣き女」。
様々な存在と出会いながら、物語とその結末は変化していく。
懐かしい児童書の挿絵のような柔らかなペンで描かれた世界。
どこか郷愁感のある、ギターをはじめとした楽器の演奏による音楽。
そこで展開するのは「だれかのための物語」
ミヒャエル・エンデ作品のように現実との接点を持ち、アドベンチャーゲームの形をした「何か」。
「OU」はゲームに対する一つの挑戦でもあります。

©G-MODE Corporation