アイスクリーム専業メーカー・赤城乳業は、銭湯の定番ドリンクの一つ「フルーツ牛乳」がアイスクリーム化した商品を、4月25日から全国で発売すると発表した。価格は、税込162円だ。ネットでは「間違いないな」「買おう」などと注目が集まっている。自宅のお風呂上がりに、手軽に至福のひとときを演出できる一本だ。

  • 赤城乳業が銭湯の定番「フルーツ牛乳」をアイスにしたぞ! - ネット「間違いない」「絶対美味しい」

    銭湯の定番ドリンク「フルーツ牛乳」がアイスに! これは間違いなく美味しいやつ

同社によると、銭湯の定番である「フルーツ牛乳」を、自宅のお風呂上がりでも気軽に楽しんでほしい、という思いからアイスで再現したとのこと。

「フルーツ牛乳」はバナナとパイン、みかん、りんご、白桃、黄桃、オレンジ、マンゴー、アプリコット、レモンの10種類の果汁を使用し、フルーティーなミルクの味わいに仕上げたという。また、アイスの中にはマンゴーとパイン、白桃の果肉が入れ、食感もしっかり楽しめるそうだ。アイス1本に「果汁・果肉50%」が使用されているとのこと。

  • アイス1本に「果汁・果肉50%」を使用。果物がぎゅっと詰まった贅沢な味わい

ネット上では「絶対美味しいじゃないですか」「買おう」「フルーツ牛乳大好き💕アイスになったらどんな味になるのかな?」「子どもの頃めっちゃ飲んでた!なんで今までなかったんだろ~?絶対美味しいやつ🤤」「今年の夏は絶対に食べよう!!」「間違いないな😋」と、期待の声が多く寄せられた。