NTTドコモの公式ストア「ドコモオンラインショップ」は2月8日より、購入した端末がイメージと違った場合などに購入後の返品を可能とする「オンラインショップ返品保証」を開始した。

  • サービスイメージ画像

    オンラインショップ返品保証

対象となるのは、指定の機種を機種変更/契約変更で購入した場合。商品到着から8日以内に手続きすることで、商品を利用した後でも返品を受け付ける。返品手続きはドコモオンラインショップのWebサイトから行える。返品にかかる費用は「当面無料」とされており、商品を返送する際の送料のみ負担となっている。

返品保証の対象機種は以下の製品。

  • Xperia 5 IV SO-54C
  • Xperia 1 IV SO-51C
  • Galaxy Z Flip4 SC-54C
  • Galaxy Z Fold4 SC-55C
  • Galaxy S22 SC-51C
  • Galaxy S22 Ultra SC-52C
  • AQUOS R7 SH-52C

返品は1年以内に1回が上限。注文単位での受付となるため、アクセサリーの購入なども行っていた場合はそのアクセサリーも返品が必要となる。同梱物に不足がある場合、端末のデータが消去されていない場合、外観の破損や打痕が確認できた場合などは受付不可となる。