栃木県・那須どうぶつ王国の公式Twitterが投稿した、「兄弟漫才を始めたレッサーパンダの写真」に、ネットで「コラにしか見えないw」と注目が集まっている。

那須どうぶつ王国は、栃木県那須町大島にある東京ドーム約10個分の広大なテーマパーク型の動物園だ。屋内施設が中心の「王国タウン」と、大自然に広がる「王国ファーム」の2つのゾーンに分かれており、そこでは世界中から集まった600頭以上の動物たちを観察できる。

話題となっているのは、10月30日に投稿された那須どうぶつ王国の公式Twitterのツイート。「大事(左)がボケ、大福(右)がツッコミの兄弟漫才はじめました🤭笑」というコメントとともに、双子のレッサーパンダの写真を公開。写真には、レッサーパンダの大福が、レッサーパンダの大事の頭に手を置く姿が映し出されている。まるで漫才師がツッコミを入れるかのようだ。「なんでやねん!」と聞こえてきそう。当該ツイートは話題を呼び、既にいいね数1.6万件、リツイート数3,800件にのぼっている。

このほか、同公式Twitterでは、仲良しな双子レッサーパンダの写真を多数紹介している。例えば、こちらのツイートでは「2頭でどんなお話ししてるのかな〜」とのコメントとともに、2匹のレッサーパンダの写真を公開。写真には2匹のレッサーパンダが、手を握り向き合いながら、何かを話しているかのような姿が映し出されている。仲睦まじい双子レッサーパンダの写真に癒される。

ネット上では「コラにしか見えないww」「舌ペロしてて本物の漫才師みたいだ」「異様に可愛いぞ」「絶対 着ぐるみっ🤭🤣ってくらいの最高コンビ✨💖」などの声が寄せられた。