東京都大田区蒲田で開催される酒フェス「蒲田元気大作戦」の告知ポスターが、ネットで「偏差値がゼロすぎる」と話題となっている。一体どんなポスターだろう。

「蒲田元気大作戦」は、東京都大田区蒲田で年に1度開催されているはしご酒のイベントだ。蒲田にある60店舗以上の様々なジャンルの個性豊かなお店が、豪華メニューを特別価格で提供するというもの。蒲田をお腹いっぱい食べ歩くことができるイベントとなっている。今年の開催は10月8日(土)と9日(日)の2日間で、8日は蒲田駅東口エリアのお店で、9日は蒲田駅西口エリアのお店で開催される。

話題の「蒲田元気大作戦」の告知ポスターは、ビールがビールを飲んでいるという衝撃的なものだ。実はこれ、「蒲田元気大作戦」のイメージキャラクターのようで、手足の生えたビールが、両手にビールを持ったデザインをしている。片方の酒を飲んでいる間に、頭から溢れた酒が、もう片方のジョッキに入っているよう見えて、まるで永久機関が完成しているようだ。

ちなみに、「蒲田元気大作戦」に参加している各店舗の限定メニューと交換できる3,500円分のチケットを3,000円で購入できるお得な前売りチケットを10月7日まで販売している。興味があれば、足を運んでみてはいかがだろう。

ネット上では「酒が酒を飲んでる絵のヤバさがヤバい」「酒を飲んでない無駄な時間を極力削っていくスタイル好き」「とても蒲田らしくて好き」などの声が寄せられた。