日清食品ホールディングスが、「ゲーミングカレーメシ」という商標を出願したことが判明し、ネット上がざわついている。「ゲーミング」で「カレーメシ」とは、一体どんなものなのだろうか。もしかしてライスが七色に光るのか?

今回、商標登録の出願が見つかったのは、「ゲーミングカレーメシ」のほか、「ゲーミングカレー」、「ゲーミングメシ」の合計3つだ。出願日は8月30日で、区分は、第30類(コーヒーや、パン、米などが該当する。)となっている。

「ゲーミング」と聞けば、「ゲーミングキーボード」など虹色に輝くもののほか、「ゲーミングチェア」などの長時間ゲームをしても疲れにくいものが連想される。「ゲーミングカレーメシ」とは、何か中身が七色に光り輝くのか? それとも集中力を高めるような成分でも配合しているのか? 正直、カレーメシとゲーミングが遠くて全く見当がつかない。

ネット上では、「七色に光るカレーを食べる時が来た」「光るんですね!?摂取したら体も光りますかね!?」「片手で食べられるシリーズでも始まるのか?」「レインボーに光るのか…」と、自分なりの「ゲーミングカレーメシ」を連想する声が多く寄せられた。ほか、「何が始まるんです・・・?」「期待しとくか」「何するんやw」「7色のカレーってトリコかよ」など驚いたり戸惑ったりする声も寄せられている。