プロ野球球団のオリックス・バファローズの「有休使ってきたよ!」という公式の謎応援タオルに、「汎用性激高w」「相変わらずグッズセンスがいい」と注目が集まっている。

  • オリックス・バッファローズの「有給使ってきたよ!」謎応援タオルに、ネット「汎用性激高w」

    センスの高さを感じるユニークな応援タオルだ

注目が集まっているのは、「Buffaloes応援メッセージフェイスタオル」だ。タオルは、黄色地に、緑の文字で、「有休使って来たよ!」と書かれている。実はこのタオル、吉田正尚選手の発言がきっかけだそう。本拠地最終戦のセレモニーでの、「まだ有休が残っている方は使っていただき、家族、友達と一緒に、僕たちと戦っていきましょう」という発言を受けて作られたようだ。ユーモアのある言葉が書かれており、思わずクスッとするようなタオルだ。

このほかにもオリックス・バファローズは独特な応援タオルを出しているようだ。例えば、「全オリファンが泣いた」「古参です!」「そんなん好きやん…」「オリきゅん♡です」などなど。大阪を本拠地とする球団ならではのユーモア溢れるようなタオルだ。これらのタオルは、オリックスバファローズの公式オンラインショップで購入でき、それぞれ税込1,500円だ。

  • ほかにもユニークなタオルがたくさんあるようだ

ネット上では「汎用性激高ww」「謎すぎて草」「テレビ中継映って上司に見られたら大変そう」「これの亜流で『会社サボって来たよ』が欲しい」などの声が寄せられた。