鳩型のメンズ向けクラッチバッグに、ネット「これがおしゃれの最先端か……」と注目を集めている。もう一度言おう、「ハト」型のメンズ向けクラッチバッグだ。

  • これがおしゃれの最先端か、「ハト」型のメンズ向けクラッチバッグに注目が集まる

    小脇に抱える鳩。なんともユニークだ

注目を集めているのは、英国ファッションブランド・JW Andersonの「Pigeon クラッチバッグ」だ。クラッチバッグといえば小型でスタイリッシュなバッグを想像する人も多いだろう。

しかし「Pigeon クラッチバッグ」は、極めて精巧な鳩型のバッグだ。また羽根の部分が開くという斬新な仕様。ちょっと買ってみたい気がするが、値段は輸入関税込で97,000円と、面白半分で買うには勇気がいる値段。使いこなすにはかなりのセンスが必要と思うが、それでなくともユニークな商品であることは間違いない。

ネット上では「ちょっとほしいw駅前で使いたいw」「鳩がいる場所にデートで待ち合わせしてコレで現れたら色々怖いですね」「待ち合わせしてる時に、この出で立ちで来られたら「捕まえてきたんか!!?」てなりそう」と使用するシーンを想像する声が寄せらた。ほかなどの声が寄せられた。ほか「これがおしゃれの最先端か…。」「素敵な鳩です…」などの声が寄せられた。