馬がメール内容を作成する代行サービス「OutHorse Your E-mail」がアイスランドで誕生し、注目を集めている。

  • 休暇中のメール返信を「馬」が代行するサービスが話題に

    面白そうなサービス!

「OutHorse Your E-mail」は、アイスランド政府の観光局が運営しているそうで、サービスの説明には、「あなたは休暇中に仕事から離れて、代わりにアイスランドの馬に、あなたの電子メールの返信をさせてください。」とあり、最後には「Seriously(真剣だ)」とある。同サービスの作成理由は「仕事のメールで休暇を台無しにしないため」だそうだ。

YouTube動画のサービス紹介を見ると、その仕組みは、巨大なキーボードの上を馬が歩き、文字をタイプするというもの。動画中では、「8io:l:;l:oiip::」や「wFwhxsqjnzgmsrqaaaaaaa」などの字幕が、馬が作成したメールの返信内容となっている。

  • え? こういう仕組みなの?

サービスの利用方法だが、まず、「タイプは早いが、仮眠をとる可能性がある」LITLASTJARNAFRÁHVÍTARHOLTI、「断定的で、効率的。ツヤのある髪」HRÍMNIRFRÁHVAMMI、「フレンドリーで、企業の流行語の訓練を受けている」HEKLAFRÁÞORKELLSHÓLIの3頭の馬の中から好みの馬を選択。名前と休暇の期間、メールアドレスを入力すると、選んだ馬がメール文を作成してくれる。

  • モノは試しと、実際に作成してみた。うん、わけわからん

ネット上では「fuuuuuuuuaがお気に入りです😂政府の頭柔らかいところ良いね〜あと馬が可愛い」「HAHAHA御冗談を、と思ったらマジだったわ」「これは面白い!休暇にでも出かけようか」などの声が寄せられた。