5月28日、福山市立動物園の公式Twitterが投稿したTwitter動画に、ネット上で「いやああぁ!やめてぇ」という反応があがり、話題となっている。いったい、何があったというのだろうか?

福山市立動物園は、広島県福山市にある公立動物園。日本で唯一、ボルネオゾウを展示している動物園としても知られている。

当該ツイートには、「※恐怖映像が流れます。苦手な方はご注意ください」と前置きが。「シャンプーしてタオルドライしてピカピカになって、パドックに放して10秒足らず。嫌な予感しかしない」と状況を説明した。動画では、シャンプー後、きれいになった馬が寝転がり、身体中が砂まみれに。まるで「きな粉餅」のようだ。あーあ。最後には「いつものこと。そう、いつものこと。」と担当者の苦労が伺える。記事執筆時点ではいいね数1.3万件、リツイート数3,700件と注目を集めている。

  • シャンプー後の馬。その後まさかの行動に、ネット「いやああぁ! やめてぇ」

    いやああぁ! やめてぇ

ネット上では「「担当様…大変お疲れ様でした…面白くて笑ってごめんなさい(T▽T)」「ご苦労お察しします。でもすみません。面白いですけど…後から挨拶?に来る馬さん、いいですね!」など担当者の苦労をいたわる声のほか、「あ〜〜せっかくさっぱりしたのに黒毛くんが栗毛くんに〜️」「あああああー😱なんてホラーな映像!」「きな粉をまぶしたみたいですね」などの声が寄せられた。