7月13日に出版される新雑誌「コミックアルナ」に、ひろゆきさんが異世界で無双する作品が登場し、話題となっている。

ひろゆきさんは、日本最大級のインターネット掲示板である「2ちゃんねる」の開設者で、現在は、主にYouTubeで生配信を行っている。視聴者からの質問に対するレスが早く、論理的な回答で人気を博しており、チャンネル登録者数は記事執筆時点で151万人にのぼる。

「コミックアルナ」は、「月刊コミックフラッパー」の増刊号として、SNSクリエイターや配信者など、話題のインフルエンサーたちが漫画となって登場する作品を集めた新雑誌。

作品名は、ずばり「ひろゆき、異世界でも論破で無双します。」。原作・高菜八期さん、漫画・はたしま卯月さんだ。監修は、ひろゆきさん本人が行っているようだ。プレスリリースによれば、「ひろゆきが異世界で活躍するさまを描く」とのことだが、これ以上の情報は公開されていない。一体どんな物語になるのか今から楽しみだ。

ネット上では「タイトルでもうおもろいやん。。なんやそれ。。強すぎィ……」「「この分野は素人なのですが」みたいな人たちに囲まれて逆に論破無双される世界に飛ばされてこいw」「ひろゆきさんが異世界で論破して無双する漫画もおもしろそうで草」などの声が寄せられた。