Yahooオークションに、純金のiPhoneが出品され、注目を集めている。

出品されたものは、ドバイのショップで純金(24K)コートされたiPhone 13 Pro Maxだとされ、出品時の開始価格は、55万円で即決価格は77万。現在のところ、まだ入札はされておらず、終了予定日時は5月29日だ。全体が純金製ならもっと高くなりそうだが、これは純金コートとのことなので重量も273.5グラム。通常のiPhone 13 Pro Maxの重さが238gなので、比較すると35グラムほど重くなっている。

  • ヤフオクに「純金iPhone」出品、「まんまアラブの金持ち」「純金は草」とネット賑わう

    純金コートのiPhone。傷が目立ちそうで、持ち運べないな

純金コートのiPhoneがヤフオクやメリカリに出回ることは珍しいものの、これまでも何度かあって、世の中には専門のカスタマイズショップなども存在する。純金iPhoneはセレブの定番ガジェット(?)なのか、さらに金の量を増やしたり、ダイヤモンドで飾ったりした、より高額なiPhoneも売られていたりする。もう庶民には実用性の有無すら想像できないが、金ぴかのロマンはわからないでもない。

ネット上では「誰が買うんだろう()」「純金は草」「こんなん触っとられんわw」「庶民が持つにはハードルが高いのでは…?」「純金なのに安くね?数百万しそうだけど」「ホントに純金だったら落としたら即曲がりそう」「こんなんアラブの金持ちしか持たんわと思ったらそのまんまだった」などの声が寄せられ、賑わっている。