日本エー・アイ・シーは4月7日、「Aladdin グラファイトトースター」の限定カラー、ブラックを数量限定で再販すると発表した。発売時期は2022年11月頃。直販サイトで販売予定。

  • ブラックカラーのグラファイトトースター(4枚焼き)

「Aladdin グラファイトトースター」は、特許技術の遠赤グラファイトを世界で初めて搭載したトースター。わずか0.2秒で発熱し、パンを高温で一気に焼き上げるという。

これまで、四季限定カラーとしてピンク、アクアブルー、シックブラウン、ブラックの4色を展開してきたが、2021年夏を最後に一度販売が終了していた。

しかし、販売終了後にユーザーから再販の強い要望があったという。同社の公式Instagramアカウントで実施した人気カラー投票企画でブラックが1位だったことや、その後実施した「ブラックトースター復活大作戦」企画で目標値の「10,000いいね!」を達成したことなどから、今回再販を決定した。

復活するモデルは、「アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)」と「アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)」のブラック。詳細は決定次第、順次発表していく予定という。現行モデルの直販価格は4枚焼きが22,000円、2枚焼きが14,080円。