LINE CONOMIは11月24日、「LINE」アプリ上でお店探しができる「LINE PLACE」のユーザー登録者が、2021年9月のリニューアルオープン以降で100万人に達し、リニューアル前からのユーザーを合わせた累計で200万人を超えたと発表した。

  • キービジュアル

「LINE PLACE」は、2019年5月にサービス提供を開始したグルメ・おでかけサービス「LINE CONOMI」と、2021年4月に提供を開始したお店探しメディアの旧「LINE PLACE」を統合し、2021年9月より“私の行きたいが見つかる”サービスとしてリニューアルオープンしたお店検索サービス。見つけた店などの情報は「LINE」のトークルームから簡単にシェアでき、行った店や注文したメニューを記録することができる。

よく行くエリアを登録してそのエリアの最新情報を受け取ったり、AIによるレコメンド機能を利用したりすることも可能だ。また、「LINEで予約」に対応している店舗では、アプリを切り替えることなくそのまま予約まで行える。

12月にはリニューアルからの登録ユーザー数100万人突破と累計登録ユーザー200万人突破を記念したキャンペーンを開催予定。キャンペーン詳細は「LINE PLACE」のLINE PLACE公式アカウントやアプリ通知、公式SNSなどで告知するという。