カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」と、日本のギタリスト・布袋寅泰氏がコラボレーションしたスペシャルモデルの第3弾「GA-2100HT-1AJR」が登場する。布袋寅泰氏の音楽活動40周年を記念したモデルでもある。12月上旬の発売で、価格は22,000円。

  • G-SHOCK×HOTEI コラボレーションモデル第3弾「GA-2100HT-1AJR」

ベースモデルはオクタゴンベゼルの「GA-2100」だ。2019年の発売以来、世界中で人気のモデルとなっている。今回のコラボモデルでは、GA-2100のベゼルとバンドにギタリズム柄を大胆に配置。白のインデックスと合わせて、印象的に仕上がっている。

バンドの美錠にはブラックIPを施し、裏ぶたにはギタリズムマークを配置。専用パッケージも、全面にギタリズム柄をあしらったデザインだ。時計もパッケージも、布袋寅泰氏の世界観を具現化したものとなっている。

  • ライトの光り方がかっこいい!

布袋寅泰氏は、1981年にロックバンド・BOØWYのギタリストとして音楽活動をスタート。BOØWYの解散後はソロ活動をはじめとして、楽曲の提供やユニット結成など精力的に活動している。今回のコラボモデルについて布袋氏は、「待ちに待ったG-SHOCKとのコラボレーション第3弾は“40周年アニバーサリー記念モデル”。このニューモデルと共に新たな歴史を刻んでいきます。お楽しみに。」とコメントしている。

ギャラリー