ハーマンインターナショナルは、JBLブランドのポータブルスピーカーのイメージキャラクターとして、若手アーティスト・藍にいなと芸人・ラニーノーズを起用。彼らが登場する、新生活応援キャンペーン「音楽は力だ。」の第2弾Web動画を4月15日に公開した。

  • alt
  • alt

    JBLの新しいポータブルBluetoothスピーカー「CHARGE 5」

同キャンペーンでは、ミュージシャン・eillの楽曲「SPOTlLIGHT」に乗せ、「あなたにとって音楽とは何か」という問いに対して、三者三様の答えを語ったスペシャル動画を特設サイトや動画広告にて公開している。第1弾のeillとダンサー・Shigekix(3月16日公開)に続き、第2弾ではYOASOBI「夜に駆ける」のミュージックビデオ制作などで知られる藍にいなと、ギター2本を持ってネタを披露する“新世代の音曲漫才師”ラニーノーズが登場する。

対象のJBLポータブルスピーカーを購入して応募した人の中から、抽選でBillboard Liveのゴールドチケット(有効期間内であればBillboard Liveのどの公演にも入場できるチケット)や、藍にいなの描き下ろしイラストを使ったオリジナルイラストTシャツなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

対象製品は「GO 3」、「CLIP 4」、「FLIP 5」、「CHARGE 4」、「CHARGE 5」、「Pulse 4」、「XTREME 2」、「XTREME 3」、「Boombox 2」。賞品と当選人数は、Billboard Liveのゴールドチケットが50組100人、藍にいな×JBLオリジナルイラストTシャツが20人、gftee 選べるギフト券10,000円分が50人。キャンペーン実施期間は5月31日までで、当選発表は6月中旬、賞品発送は6月下旬を予定している。応募方法など、詳細は特設サイトを参照のこと。

  • alt
  • alt

    藍にいなの描き下ろしイラストが、メディア向けの内覧会で展示されていた

「FAV gaming」とJBLのスポンサーシップ契約更新

ハーマンインターナショナルは4月15日、JBLとプロゲーミングチーム「FAV gaming」との2021年〜2022年度のスポンサーシップ契約を更新したと発表した。スポンサー締結を記念し、JBLのゲーミング製品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

  • alt

    FAV gamingの新ユニフォーム

FAV gaming(ファブゲーミング)は、KADOKAWA Game Linkageが運営するゲーミングチーム。「格闘ゲーム部門」、「クラッシュ・ロワイヤル部門」、「レインボーシックス シージ部門」、「VALORANT部門」、「Apex Legends部門」、「PUBG MOBILE部門」、「Call of Duty部門」、「ストリーマー部門」の8つで構成され、国内外で優秀な成績を残しているという。

JBLはFAV gamingとのオフィシャルスポンサー契約締結を2020年10月に発表し、試合の勝敗を左右するサウンド環境・音響面からFAV gaming所属選手のパフォーマンスをサポートしてきた。

  • alt

新シーズンに向け、ユニフォームを刷新。FAV gamingの活動拠点となる「ところざわサクラタウン」の桜をモチーフに、黒を基調としたデザインにリブランディングしており、モノトーンのユニフォームの左肩にJBLロゴを掲出している。

  • alt
  • alt

    新ユニフォームの左肩にJBLロゴを掲出

スポンサーシップ締結を記念し、JBLとFAV gamingの公式Twitterアカウントをフォローすると、ゲーミングイヤホン「JBL Quantum 50」とゲーミングスピーカー「JBL Quantum Duo」のセットが抽選で5人に当たるキャンペーンを開始。JBL Quantum(@JBLQuantumJP)と、FAV gaming(@fav_gaming)の両アカウントをフォローし、指定の投稿をリツイートすることで応募完了となる。応募期間は4月22日23時59分まで。

  • alt