キャッシュレス決済の「PayPay」は10月22日、11時40分ごろからシステム障害が発生しており、PayPayアプリが使えない場合があると発表した。「恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません」としており、不具合解消の目処は今のところ明らかにされていない。

◆2020年10月23日 14時30分追記:同社は、22日12時5分の時点で全サービスが正常に動作していたと発表。一部の環境で遅延が発生していたが、順次反映されていくとのこと。

◆2020年10月22日 14時30分追記:12時5分の時点で決済サービスは正常に利用できることを確認済み。システム障害の原因はAWSの障害に伴うものだったとのことで、すべてのサービスが完全に復旧し次第、改めてお知らせを更新するとしている。

  • PayPayアプリ、システム障害が発生中

    アプリ上部に障害のお知らせが表示されている