大プッシュしたい有用な製品

F-YHTX90の魅力はなんといっても、横長&コンパクト設計による使い勝手のよさ。というのも、現在の衣類乾燥機はほとんどが縦長なので、まさに目からウロコ的な製品なのです。

筆者宅では、タンブラー乾燥が可能な洗濯物は洗濯機の乾燥機能を使い、タンブラー乾燥ができない衣類や、寝具のシーツ・カバーといった大物のみ、室内干しにしています。

室内干しの量が多いと、F-YHTX90はパワー不足かもしれませんが、筆者宅のように衣類乾燥の補助的に使うには必要十分。洗濯機の乾燥機能よりも早く乾かすことができて、本体は大きすぎず小さすぎず。まさにその「ちょうどよさ」が魅力で、とても有用な製品だと思います。

運転による室温上昇に関しては、周辺部は少し暖かくなっているものの、室内全体まで影響を及ぼすほどではないという印象。本体が低い位置にあるというのもポイントかもしれません。

F-YHTX90は製品全体として大きな欠点がなく、このサイズとお値段ながらもハイブリッド仕様。一年中使えるのも大きな価値アリです。少人数世帯で室内干しの量が少ない家庭や、部屋干しの場所を確保できずに洗濯物が居住空間を占拠しているなど宅内スペースに余裕のない家庭、そして洗濯物の室内干し臭が気になる家庭には、大プッシュしたい製品です。