タムロンが、新しい交換レンズの発表を予告するティザーサイトの内容を更新しました。ティザーサイトに掲載されている24秒ほどの動画を見ると「フルサイズミラーレス専用設計」「新たな高倍率ズーム、誕生」の文字が現れ、ミラーレス用の高倍率ズームレンズであることが判明しました。ミラーレスの機動力を生かせる撮影範囲の広いレンズとして、幅広い層に支持を集めそうです。

  • 更新されたティザーサイト。「新たな高倍率ズーム、誕生」の文字が期待を感じさせる

タムロンは、スペックを欲張らずに大きさと重さを抑えたズームレンズを積極的に投入し、いずれもヒットしています。今回登場する高倍率ズーム、レンズの大型化を招く広角域を削った28~280mm前後のズームレンジをカバーする手ごろな価格&大きさの製品だと、入門者から中級者に広く支持されそうです。

  • チラリと写ったレンズのシルエット。昨今のタムロンレンズのトレンドのように、スペックを欲張らずにサイズと価格を抑えた個性的なレンズとなるか

ティザーサイトや動画には「2020.6.11 情報解禁」の文字もあり、ちょうど1週間後に正式発表されるとみられます。楽しみにしていましょう。