Electronic Arts
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-5

設定方法はGeForce RTX 2060レビューに準ずる。ちなみにRTX 2060の時はコンソールからしかDXRの設定が出来なかったが、その後Version Upが降ってきた結果、Option画面からの設定が可能になった(Photo12)。ただしVega 64/Radeon VIIではそもそもこれがDXRが有効にならないので、RTX 2080でもDXR無効の状況でテストしている。

  • Photo12:ただ今回はDisableにしている

さて、Battlefield VはRadeon VIIがRTX 2080と対抗できる性能を出している。平均(グラフ14)・最大(グラフ15)・最小(グラフ16)のどれを見ても、拮抗していると言って差し支えないかと思う。

しいて言えば最小フレームレートがやや下がり気味ということになるが、絶対的なフレームレートが60fpsを確保している状態であれば、ほとんど差がないとして良いと思うし、実際プレイをしていても、RTX 2080とRadeon VIIではほぼ同じ滑らかさであった。