「Pokémon GO」から8月16日、ミュウ以来の新たなスペシャルリサーチが発表された。今回のスペシャルリサーチでは、トレーナーがポケモン博士・ウィロー博士の調査に協力し、ときわたりポケモン・セレビィを探す。日本時間の8月21日早朝から全世界で楽しめる。

  • ポケモンGO

    スペシャルリサーチでまぼろしのポケモン・セレビィが登場

トレーナーは、2018年3月末に実装された「ミュウの姿を追うスペシャルリサーチ」において、3番目のタスクグループを完了していればセレビィを探すスペシャルリサーチに挑戦できる。「ミュウの姿を追うスペシャルリサーチ」と並行して進めることも可能だ。

ちなみに2018年7月14日から7月15日にかけてアメリカのシカゴで実施された「Pokémon GO Fest 2018」では、会場限定でセレビィをゲットできるスペシャルリサーチが開催された。そこでセレビィをゲットしたトレーナーも、今回のスペシャルリサーチに参加できる。その場合、ウィロー博士から報酬としてセレビィのアメをもらえる。

セレビィの登場を記念し、Pokémon GOでは8月21日早朝から8月29日早朝にかけて、「ジョウトウィーク」を開催。期間中トレーナーは、ジョウト地方のポケモンを多くゲットできるほか、ジョウト地方のポケモンに関連するフィールドリサーチを楽しめる。