グループセブ ジャパンは、ティファール「毛玉クリーナー」を9月に発売する。価格はオープン。

  • 毛玉カッター部分の直径は52mmと大きめ

    毛玉カッター部分の直径は52mmと大きめ

「毛玉取り器」は、ニットや靴下など毛玉になりやすい衣類の手入れに役立つアイテムだが、実際に所有して使っている人はまだ少ないのが実情だ。グループセブ ジャパンの調査によれば、その原因は毛玉取り器のデザインやカラーなどに不満があることだという。

今回発売する「毛玉クリーナー」は、秋冬に人気のカラーとスタイリッシュなフォルムの毛玉クリーナー。ティファールで人気の「ボルドー」と「ターコイズ」の2色がラインナップされる。

  • 「ボルドー」(左)と「ターコイズ」(右)の2色から選べる

    「ボルドー」(左)と「ターコイズ」(右)の2色から選べる

ボディには、握りやすくラクに動かせるグリップを搭載。毛玉カッター部分は、直径52mmと大きめのステンレスメッシュの3枚刃を採用することで、毛玉をスピーディーかつキレイに取ることができる。

また、「風合いガード」(生地を傷めにくいカバー)を、ニットやジャージなど生地の種類や毛足の長さに合わせて調整できるため、なでるように動かすことで、生地の風合いを守りながら毛玉だけをカット可能。ダストボックスは簡単に取り外すことができるため、たまった毛玉を捨てる際に便利だ。

電源は、単3形アルカリ乾電池×2本。サイズは幅65mm×奥行105mm×高さ150mm、重さは170g。