Apple Watchの楽しみの1つは、用途や服装に合わせてバンドを選ぶことができる点だ。最もスタンダードなバンドはシリコンのスポーツバンドだったが、より軽いウーブンナイロンのバンドが加わり、季節ごとのコレクションを楽しめるようになった。今回のApple Watch Series 3に合わせて秋のコレクションとして登場したウーブンナイロンバンドは、これまでとは異なる格子状の織りとなっており、今までよりもより繊細な模様が特徴となっている。

新たに登場したスポーツループと、織りが新たになったウーブンナイロンバンド。いずれも軽量さが売りだ

加えて、新たに登場したのがスポーツループだ。このバンドは、これまでで最も軽いバンドで、金属パーツはなく、バンドに直接、面ファスナーで固定するタイプとなっている。そのため細かいサイズ調整もでき、腕にピタリと合わせられる。ちょうどスポーツの際に利用するリストバンドのような感覚でApple Watchを身につけられる。ちなみに、Nikeモデルには、専用の赤いスポーツループの組み合わせも登場した。

またHermèsモデルには2つの新しいシンプルトゥールのレザーバンドが用意される。そのうちの1つは、印象的なHermèsのスカーフのデザインがプリントされる。いずれのモデルにも、Hermèsを象徴するオレンジのスポーツバンドが付属する。