ケースとバンドに新テクスチャーを採用したMT-Gの限定モデル

メタルウオッチの質感と樹脂の装着感を追求し、堅牢なコアガード構造に加え、GPSハイブリッド電波ソーラーによる精確さも身に着けた「MT-G」。その限定モデルが登場。ケースとバンドに粒状感のあるテクスチャーを採用。ラフでざらついた手触りが、タフなG-SHOCKらしさをイメージさせる。インデックスをはじめ、ダイヤル内の金属パーツにはゴールドIPを使用した。特別かつ妥協なきこだわりによる表面処理や加工を用いたことにより、限定生産となる。

レイヤーコンポジットバンド裏のファインレジンパーツがレッドの「MTG-G1000SG-1AJF」は世界限定900本、ブルーの「MTG-G1000SG-1A2JF」は世界限定700本。どちらも価格は16万円で、9月発売。

MTG-G1000SG-1AJF

MTG-G1000SG-1A2JF

漆黒の大海原や深海をイメージしたGULFMASTER

過酷な自然環境に立ち向かう男たちをサポートするマスターオブGシリーズ。その中で、海上での使用を想定した「GULFMASTER(ガルフマスター)」から、漆黒の大海原や深海をモチーフとした2つの新色が登場する。両機種とも圧力(気圧・水深)・磁気・温度を計測する4つのセンサーを搭載。自動水平補正機能付方位計測も可能。タフソーラーとマルチバンド6対応の電波時計を搭載している。

「GWN-Q1000MCA-1AJF」は、ベゼル内側に、船の計器などの硬質感を表現するグレーをあしらい、外側のリングにはブラックIPを施している。強さと軽さを両立するコンポジットバンドはブラックのファインレジンパーツと、ブルーの中駒を採用。海に立ち向かう人々の力強さを表現した。価格は10万5,000円で、9月発売。

GWN-Q1000MCA-1AJF

一方、「GWN-Q1000A-1AJF」は、ベゼル内側にブラックをあしらい、外側のリングには深い海を表現するブルーIPを施した。バンド部のファインレジンパーツはダークグレー。価格は7万8,000円で、同じく9月発売。

GWN-Q1000A-1AJF