超初心者でも安心の自作セット

ドスパラの自作PCセットが一新、従来は「パーツの犬モデル」という名称だったが、これを「はじめてでも簡単に作れる!シリーズ」に変え、特別モデル「A-201」の発売を開始した。CPUはCore i5-7500、マザーボードはASUS「H270-PLUS」、OSはWindows 10 Homeという構成で、価格は82,458円。

ドスパラの「はじめてでも簡単に作れる!シリーズ A-201」

付属するマニュアルは、写真を多用しており、非常に分かりやすい

このA-201は特に初心者向けに配慮されたモデルで、パーツの変更はできないものの、専用に作られた分かりやすいマニュアルが付属する。また、自分で作れなかったときにスタッフが組み立てを代行してくれるサービスや、組み立て中に破損したパーツを交換してくれるサービスも含まれるので、自信が無い初心者も安心だ。

この3つのサービスが付属する。組立保証のみ1カ月、ほかは1年間有効だ

LED搭載の分離型キーボード

Mistelの分離型キーボード「Barocco」に、RGBバックライト搭載版の「Barocco RGB」が登場、発売が開始された。キー配列は英語版のみ。キースイッチは6種類(Cherry MX)、カラーは2種類(ホワイト/ブラック)の組み合わせで、計12種類が用意されている。従来モデルと同様に、ハードウェアマクロも利用可能。TSUKUMO eX.での価格は19,440円。

Mistelの「Barocco RGB」。分離状態でも使えるし、持ち運びにも便利

キーキャップの印字は2色成形。LEDの発光モードは7種類から選択可能