Rise of the Tomb Raider(グラフ57~65)

SQUARE ENIX
http://www.tombraider.com/

こちらもフルオプションにするとRadeon RX 480にはちょっと負荷が高すぎるので、

  • DirectX 12のみ
  • Antialias:FXAA
  • Graphics Preset:High

の条件でテストを行った。

さて、Rise of the Tomb Raiderのベンチマークテストでは、Geothermal Valley/Prophets Tomb/Spine Of The Mountainという3つのシーンがあるわけだが、それぞれの平均フレームレート(グラフ57/60/63)は、ほかのテスト結果を同じように1本の線に収束しており、差はない。

やはり、最大/最小フレームレートは多少差が見られるが、Geothermal Valley(グラフ58・59)、Prophets Tomb(グラフ61/62)、Spine Of The Mountain(グラフ64/65)のいずれも、よく見ると最大と最小が逆順になっているだけだ。グラフ65ではFull HDのときだけちょっとバラつきが激しすぎる気はするが、その先はほぼ収束しており、明確な差があるとは到底言いがたい。