全方位をカバーする新ラインナップ

エプソン販売の鈴村文徳氏

エプソン販売 取締役 販売推進本部長の鈴村文徳氏は、「プリンタのサイズに対するユーザーニーズは年々上昇傾向にある」と分析し、今後も引き続きコンパクトさを追求していくと述べた。また、エプソンの調査で明らかとなった写真印刷の重要性を踏まえ、6色インク搭載ラインナップを拡充するとも。

また、多様化するユーザーの印刷ニーズに耳を傾けて誕生したA3対応モデル「EP-976A3」が、一般家庭でのA3印刷需要を掘り起こしたように、女性の印刷ニーズをキャッチアップしたものが「PF-70」だと述べた。生活を写真で彩りたいという女性が「印刷で実現したかったこと」が叶えられるよう、小型で多彩な印刷表現を実現したという。

2014年のコンシューマおよびビジネスインクジェットプリンタラインナップ

ユーザーのプリンタ小型化へのニーズと写真印刷のクオリティの重要性は非常に高い

A4サイズなのにA3印刷が可能な「EP-976A3」で一般家庭でのA3需要を掘り起こした

「スモールファンプリンタ」と銘打たれた「PF-70」のコンセプトは「生活を写真で彩る」

渡辺麻友さんのトークセッション、プライベート水着写真も?

新CMに出演するイメージキャラクター、「まゆゆ」でお馴染みAKB48の渡辺麻友さん

今回の新製品発表会には、イメージキャラクターとして起用されたAKB48の渡辺麻友さんも駆け付けた。9月3日より放映される、「カラリオ」新CMの出演時と同じロックテイストの衣装を身に纏い登場した渡辺麻友さん。

CMはロックバンドの演奏シーンとなっており、「きれいな写真をプリントするならインクは6色、ということで、バンド名も『Rock shock』という6色に掛けまして」と渡辺麻友さん。

そして、CMで共演していたエイさん(A3が由来)、ちいサメ(小さ目が由来)を壇上に呼び込み、「最高のバンドメンバーです!」と紹介してくれた。6色インクによる印刷クオリティの美しさに驚いたなど、実際に「カラリオ」で印刷された写真画質を高く評価していた。さらに、渡辺麻友さんのスマホで撮影された、成人式やハワイでの水着ショット、そしてご自身がハマっているという唐揚げの写真など、貴重なプライベートショットをプリントアウトし、パネルトークが行われた。