LINEは31日、スマートフォンのホーム画面の着せ替えができるアプリ「LINE DECO」の提供を開始した。App StoreおよびGoogle Playから無料でダウンロードできる。同アプリの公開を記念して、4月末まで3000種類以上の着せ替えアイテムを無料で提供する。今後は一部有料アイテムも展開していく。

LINE DECO

「LINE DECO」は、デコレーションアイテムを使って、スマートフォンのホーム画面をカスタマイズできるアプリ。壁紙やアプリアイコンを配布アイテムのなかから選んで着せ替えることができる。

着せ替えアイテムは、「任意の壁紙・アイコン」単位、壁紙とアイコンがセットになっているパッケージ(デコパック)」単位でダウンロードが可能。デザインは、LINEキャラクターをモチーフにしたもののほか、一般ユーザーが投稿したデコレーションアイテムを提供する。LINEキャラクターをモチーフにした壁紙・アイコン・デコパックは、新アイテムが毎週追加される予定。

着せ替えイメージ

ユーザーは、デコレーションアイテムを作成して投稿することも可能。投稿・公開には「LINE DECO」による審査が必要で、アプリ内の「作品をシェアする」ページ内のメールより応募を受け付ける。

(記事提供: AndroWire編集部