ハミィは、伊hi-Fan社製のスマホ対応手袋「hi-callブルートゥース トーキンググローブ バイブレーション機能付」(以下hi-call)の日本国内での販売を開始した。価格はオープンで、同社のショッピングサイト「ストラップヤ」での販売価格は13,800円。

「hi-callブルートゥース トーキンググローブ バイブレーション機能付」

hi-callは、受話器として使用することが可能なBluetooth革手袋だ。左手の親指部分に搭載されたスピーカーと小指部分に装備されたマイクを使い、手を電話の形にして、通話することができる。

手を受話器の形にして通話が可能

着信を知らせるバイブレーション機能を搭載しており、手袋をつけたままタッチパネルの操作が可能など、見た目のインパクトだけでなく、これからの季節の屋外での実用性も高い。

手袋をしたままタッチパネルの操作が可能

素材は本革で、サイズは3種類。Mサイズ女性用が長さ約23cm、Lサイズ男性用が長さ約25cm、XLサイズ男性用が長さ約27cmだ。Mサイズ女性用はブラックとレッドの2色、他はブラックのみが用意される。

電源は充電式で、約30分でフル充電される。フル充電の場合、最長で12時間の通話、または約10日の待ち受けが可能だ。